Ozarkがやってくる

Seasar2からの乗り換え先としてJavaEE7を勉強してシステム構築したけど、JSFがしっくりきたりこなかったりでした。
JSF2.xになって相当使いやすくなったようなんですが、アクションベースに慣れすぎたせいですかね。

そんな中、「Ozark」というキーワードが見えてきました。
JavaEE8に含まれる予定のようですね。

HelloWorld Example

@Path("hello")
public class HelloController {

    @Inject
    private User user;

    @GET
    @Controller
    public String hello(@QueryParam("name") String name) {
        user.setName(name);
        return "hello.jsp";
    }
}

個人的にはシンプルですごく良さそう(書きやすそう)な印象です。
パラメータ受け取りの記述部分にBeanが書けるのか気になるところですが。。。
継続して調べてみよう。


Java EE 7徹底入門 標準Javaフレームワークによる高信頼性Webシステムの構築

新品価格
¥4,104から
(2016/6/21 22:19時点)