Label:文字の表示
cocos2d-xでアプリを作ってみるぞチャレンジ実施中。
備忘録としてメモしていきます。
環境
- cocos2d-x v3.2
やり方
こんな感じでできるみたい。
auto label = Label::createWithSystemFont("表示するテキスト" HiraKakuProN-W6, 25); label->setPosition(Vec2(visibleOrigin.x+visibleSize.width/2, visibleOrigin.y+visibleSize.height*1/4)); label->setColor(Color3B::BLACK); addChild(label);
内訳はこんな感じ。
最後に、addChildを忘れずに。
Label::createWithSystemFont
- 第一引数:表示テキスト
- 第二引数:フォント名
- 第三引数:フォントサイズ
Label::setPosition
- 第一引数:位置座標(cocos2d::Vec(x, y)で指定可能)
Label::setColor
- 第一引数:色(cocos2d::Color3Bの定数で指定可能)